グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年01月26日

参加ありがとうございました

楽しい美容セミナーへたくさんの方が参加してくれました。



フェイシャルの事、ボディの事たくさんのお話が出来、皆さんの
帰るときの表情もとても明るく、またこのようなセミナーをぜひ
開催してゆこうと思います。
今回参加できなかった方も次回ぜひ参加して下さい。

洗うだけでキレイになれる
モコモコ泡の泡エステ極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 16:11Comments(0)myWORK

2010年01月22日

楽しい美容セミナー

1月25日(月曜日)群馬県の高崎市にあります極美洗顔道事務所にて
楽しい美容セミナーを開催します。

急きょなのですが、ご参加希望の方は土日に入り事務所がお休みのため
ブログのオーナーヘメッセージにお名前ご連絡先をお知らせ下さい。

泡エステ・ムースデコ・ラテスパの
発信源「極美洗顔道」
  


Posted by yoshie at 16:46Comments(0)myWORK

2010年01月22日

美道其の弐

 先月より連載をスタートした“美道”多くのの反響を頂きありがとうございました。第二回目のテーマは、海外から見た日本の美をテーマにお送りします。

 20年前、エステを学ぶため、ヨーロッパに行きました。当時、ヨーロッパへ行く日本人は今ほどいませんでした。日本では、方向音痴で有名な私ですが、その事がかえって良かったのか、道が分からなかったり迷っても気にならなくその土地になじむ事ができました。そんな中、一番に感じた事は日本で今まで当たり前だと思っていたこと一つ一つにとても感動した事です。たとえば、髪の毛が黒い事、手が小さい事、日本語をしゃべっている事。そんな当たり前で、些細な事でさえとても貴重な事に感じました。海外に美容の勉強をしに行ったのに、考えることは、日本には、どんな美容法があるのだろう?どのようにお手入れをしていただろう?など日本の美について考えさせられる事が本当に多かったですね。日本には古くから温泉がありますし、水がとても綺麗です。海外へ行かなければ考えもしなかった事ですが、とても恵まれている事なのだと実感しました。今でも日本人は、輸入製品が大好きですが、当時私も海外のお化粧品に憧れを持っていました。とにかく色々な物を試しました。付けることが美容だと思っていたのです。しかしつけることは知っていても、とるということはあまり知らなかったのです。付けるだけ付けてきちんとした落とし方を知らないわけですから、肌に良いわけがありません。その結果、肌を相当痛めてしまいボロボロでした。その頃スイスでオゾンを使った美容法と出会いました。海外は水があまり綺麗ではないので、エステでほとんど水は使わず、拭き取りやピーリングが多く洗うという習慣がありません。そのため早くからハーブやオゾンの機器が取り入れられていました。海外から戻るとすぐに自宅でエステサロンを開きました。海外へ行ったからこそ、たどりついた洗顔。日本の素晴らしさや豊かさ、これが私の原点だとおもっています。
 また、フランスへ行った時の話ですが、お土産で日本の割りばしの袋や楊枝の袋をあげたのです。数年後再び訪れた時、その袋が額に入れら壁に飾られていました。それはまるでオブジェのようで、とても驚き感動しました。こんなものがこんなに素敵なものになるのかと。その時、日本へ帰ったら外国人の気持ちで日本人を良くみてみようと思ったのです。身近にある素晴らしいものも見落としているようでとても損をしているような気分でした。日本人は輸入品が大好きです。必ずしも悪いというわけではありませんが、土地に合ったもの、自分に合ったものを選んでほしいと思います。
 最後になりますが、何度も海外へ行き沢山の方々に出逢いました。出逢った人から色々な事を教えて頂き、本当に多くの事を学びました。そこで私たちが見落としている日本の素晴らしさを再認識することが出来たのはとても貴重な経験です。是非、読者のみなさんにも外国人の気持ちで日本を見てほしいと思います。きっと見落としている素晴らしい何かが発見できると思います。次回は洗顔をテーマにお話ししたいと思います。

洗顔を極めたエステメニュー
美容研究家おおたよしえの泡エステ
  


Posted by yoshie at 16:43Comments(0)コラム記事

2010年01月18日

美道 其の弌

●美容に興味を持ち始めたのはいつ頃ですか?
 小学生の頃には、美容師さんに憧れていました。私の母は若い頃、芸者さんをしていて今でも三味線や小唄を教える師匠をしています。その母の主婦としての時と、仕事をする女性の時の切り替えをする時に美容室があったのです。家の事をしている時には、頭にスカーフを巻いて、お化粧はしていません。あまり化粧は好きではないと言っていました。でも、叔母の経営する料亭に仕事へ行く時は、着物に着替えお化粧をして、さらに美容室へ行って髪を整えるのです。毎日の仕事です。私も母の後ろに立ち、着付けの手伝いを自然に身に着けてしまいました。普段構わない母が美しく変身する度に、面白くてたまりませんでした。美容室の先生が明るく話しながら髪を巻いている傍で、頼まれもしていないのにパーマのロットをザブザブと洗っていたり、そんな事がまるで遊びの様に楽しかったのです。本気で美容師さんになりたいと憧れていました。

●美容の仕事に就こうと思ったきっかけは?
 私が、高校生になる頃エステと言えば一部の方だけが訪れる事ができる特別な場所でした。また、そこで働くエステティシャンも一部の人に許された特別な職業でした。そんな頃ホテルで姉が働いていた事もあり、ブライダルモデルをさせて頂いていました。そこにあったのが唯一、一般の人が入る事のできるブライダルエステでした。こういう職業もあるんだなぁと刺激を受けました。この頃には将来美容の職に就きたいと気持ちは固まっていましたね。

●美容の世界に入ったきっかけを教えて下さい。
 実は早くして結婚・出産を経験したので学校などに行く事が出来なかったのです。その後、美顔器などを取り扱っている会社で「オゾン」の機械と出会いました。今では、美容の世界でも一般的ですが、当時は空気や水、食べ物などをキレイにする機械として売り出していましたが、とても難しかったのです。でも家庭用として広げていけないか、と考えていました。何度も実験をしていて、ビーカーに青いインクを入れオゾンを入れると漂白効果でブルーの水が透明になることから、美容器として売り出せば面白い商品になるのではないかと思いました。その頃「美容=美白」でしたからね。また、お風呂で使えるという点も美容に適していました。そこで、その当時私があこがれる世界に山野愛子先生がいらっしゃいましたので、大胆にも直接営業として商品を持っていったのです。その時はドキドキで、もちろんお買い上げいただけるなんて思ってもいなかったのです。そんな緊張のなか、商品の説明をしていく中で、普段はひどい喘息持ちのご主人が、オゾンの機器の説明をしている間、一度も咳がでなかったのです。その事がきっかけになり、たくさん導入していただき、当時どろんこ美容と一緒に使って頂くようになったのです。これが私の美容業界に入れたきっかけなのです。機器を納品しに行くたびに綺麗なサロンで、綺麗なスタッフが働いている姿を見ていて美容への世界がパーっと開いたような気がしたのです。子供の頃から憧れていたものよりもランクの高い美容ビジネスに出逢って、私も手掛けたいなぁって思ったんですよね。

●今後、連載を続けていく上で誌面を通して読者に伝えたい事は何ですか?
 今後伝えたい事は、洗顔ビジネスは奥が深くて面白いという事。
 美容学校へ行くチャンスを失っていたり、子育てがあって美容を諦めていた人も、人を美しくしてあげたい!という思い・気持ちが強ければ、その情熱を生かして活躍できるということです。
 あこがれの気持ちを持ち続けていただけの、この私でも多くの方との出逢いを大切にしていたら自分の技術を生み出す事ができ、それを通して素晴らしい美容家の先生と、毎日たのしく仕事をさせて頂いております。そしてそれは何より若いお肌を簡単に手に入れる方法です。
 エステを学ぶために何度もヨーロッパへ行っていた頃、環境によって生まれる美容方法があることもわかり、それも伝えてゆきたいと思っております。

 これから読者の方々と出逢える事を楽しみにしております。
 
 今回本当にパワフルで楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました。
 太田先生の美に対する熱い思いや、優しい人柄などと知ることが出来ました。今後も色々な「美」をテーマにしたお話をお願いいたします。



あらゆるトラブル肌でも施術できるのは
洗顔を追求した泡エステ 極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 13:35Comments(0)コラム記事

2010年01月15日

ラテスパ質疑応答

今日は特にまだ導入されていないサロンさんから多い質問です。

「本当に洗うだけでメニューになるのですか?」

答えは、はい。なるのです。ゴクビギアを使ってのメニューは
フェイシャル・ボディー・ヘッド・ハンドとたくさんのメニューが
施術可能です。
また、ゴクビギアを使った「洗う+@」の使用方法で@の部分に
今まで使用していた技術や違うメニューとの組み合わせも
もちろん出来ます。
そして、洗うという当たり前の、誰もが毎日欠かさずにする事
だからこそ、流行に流されず常に集客につながり、サロンでの
人気メニューになるのです。

本当に洗うだけでメニューになるの?
と思っているサロンの先生方、ぜひ体感してメニューになるのか
ご自身で確認して見てください。

洗うだけでキレイになれる
モコモコ泡の泡エステ極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 11:46Comments(0)ラテスパ質疑応答

2010年01月13日

ラテスパーティ

年末にラテスパショップのパーティーに参加しました。



実はまだブログを初めていなかったのですがラテスパーティーは今回で
3回目。
第1回の時です。



2年前ですが、自分で見ても全く違う私が写っています。

そして1年前と今回のパーティーでの私の後ろ姿の違いです。



なんといっても背中や腰まわりのラインが全然違います。
ドレスでもわかるように体型と共に着られるドレスも変わって来ています。
そして来年はさらに露出出来るような体型を作っていきたいと思っています。

これは1年前のパーティーの時のスタッフ写真ですが
ドレスを着てめいいっぱいいのオシャレをする機会があると、次のパーティー
までにこうしよう!など目標もできて良いです。



そして年末に、もうひとつ、極美洗顔道スタッフで札幌へ行ってきました。



夏には沖縄へ行ったのですがやはり、半年でも一人一人すごく変化があります。



写真を撮るといのは、なかなか機会がないと撮らないという人もいると思うけれど、
その時その時の自分を知るには良い道具だと思います。



泡エステ・ムースデコ・ラテスパの
発信源「極美洗顔道」





  


Posted by yoshie at 13:53Comments(0)myWORK

2010年01月11日

ラテスパ質疑応答

今年から、ラテスパに関して頂いた質問をブログを通して応えていきます。
導入前や、導入後で今まで疑問に思っていた事などあれば、ぜひ質問して下さい。

まず、今日は第一回という事で自己満足美容法とは。です。

ブログのテーマである自己満足美容法。けして私が自己満足するための美容法ではありません。
あなたが自分に自己満足出来るような、人と比べる美容ではなく、あなたの持つ魅力を最大限に生かす美容法なのです。
ぜひ、自己満足美容法実行して見てください。

洗顔を極めたエステメニュー
美容研究家おおたよしえの泡エステ
  


Posted by yoshie at 10:24Comments(0)ラテスパ質疑応答

2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

みなさん明けましておめでとうございます。
新年をいかがお過ごしでしょうか。

今年も、ますます綺麗になるお手伝いが出来るよう
私たちも綺麗になれるよう良い美容仲間でいましょうね。

そして事務所にたくさんの年賀状が届きました。
本当にありがとうございます。

そのなかにあった年賀状で
「7月にイベントをします。ぜひご協力下さい」
と書いて下さった方、ぜひご協力させて頂きたいのですが
差出人が書いていなく連絡がとれません。

お心あたりのある方は、ぜひもう一度ご連絡下さい。

新しい一年も私、そして極美洗顔道を宜しくお願い致します。

あらゆるトラブル肌でも施術できるのは
洗顔を追求した泡エステ 極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 18:00Comments(0)

2009年12月02日

ハワイのラテスパファミリーAKIさん

ハワイでラテスパを頑張って下さっているAKIさん。

ハワイでブライダルのエステや、メイクなどをしています。
そんなAKIさんを凄い所で発見したのです。
それは、先日テレビなどでもたくさん報道していた伊藤美咲さんの
結婚式に参列されたタレントの神田うのさんのブログです。

なんと、AKIさんは、うのさんの当日のヘア担当されたそうです。
以前から、たくさんのタレントさんを担当されている事は存じ上げていましたが
本当に楽しく良いお仕事をされていますね!


お写真を、うのサンのブログからお借りしました!

UNO FASHION DIARY(うのさんブログ)
http://ameblo.jp/unokanda/theme5-10010679598.html#main
http://ameblo.jp/unokanda/theme-10011425243.html


ハワイで綺麗になるブログ~ハワイのヘッドスパ&ラテスパ
http://ameblo.jp/aki-ism/entry-10396605735.html
http://ameblo.jp/aki-ism/archive6-200911.html#main

私がハワイへラテスパの研修でお邪魔した時には、まだAKIさんのお店の場所が
決まる前でしたので、ハワイの宿泊先として、AKIさんが用意して下さった、
プリンスホテルの一面がオーシャンビューというとても素敵なお部屋で一緒に
研修をさせていただきました。



この時モデルになって下さった方はプリンスホテルで働くAKIさんの大親友
で、とても綺麗な小麦色の美人な方でした。
ラテスパ後には、綺麗になれたのと、ちょうど良いクールダウンになったと
大喜びして下さりました。



お店の場所が決まったらまた行きます!と約束したのにまだ、行けてないまま
なのですが、こんな素敵なタレントさんも利用するAKIさんのサロン。
私も必ずまたお邪魔させて頂きたいです。
皆さんもぜひハワイに行かれる時にはAKIさんにお問い合わせしてみて下さい。


泡エステ・ムースデコ・ラテスパの
発信源「極美洗顔道」


  


Posted by yoshie at 14:40Comments(0)myWORK

2009年11月09日

11月営業業務のご案内

極美洗顔道からのおしらせです。

11月20日(金)ですが、出荷業務をお休みさせていただきます。
また、お問い合わせ等の通常業務は午後1時までとなります。

お急ぎの出荷は19日(金)夕方4時までにご連絡いただけますよう
ご協力よろしくお願いいたします。

11月21日(土)
    22日(日)
    23日(祝)
につきましても通常通りお休みとなります。

皆様、寒くなってきましたが、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

洗顔を極めたエステメニュー
美容研究家おおたよしえの泡エステ
  


Posted by yoshie at 17:17Comments(0)

2009年10月28日

10月11月連休のご案内

いつもお世話になっております。
いつもご贔屓にして下さっている皆様に極美洗顔道の休業日の
ご案内をさせていただきます。

10月31日(土) 休み
11月 1日(日) 休み
11月 2日(月) 休み
11月 3日(火) 休み

の4日間、極美洗顔道およびウィンズプランニングは連休とさせて
いただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承宜しくお願いいたします。

あらゆるトラブル肌でも施術できるのは
洗顔を追求した泡エステ 極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 17:56Comments(0)

2009年10月23日

出張ネイル

今日は出張ネイルに来ていただきました。

なかなか出張などで落ち着く時間のない私には出張に来て下さって
とても助かりました。



ネイルって、エステをしているサロンさんのスタッフにはなかなか出来ない
ものと勘違いされがちだけれどラテスパはネイルをしていても施術できるの
で、ラテスパショップのスタッフたちも自由に楽しんでいます。ネイルサロン
でハンドスパとしてラテスパを取り入れて下さっているサロンもあります。

そして、1カ月くらいごとに新しくネイルが変わると、ついつい眺めてしまう
ような嬉しい気分になるものです。

そして気分新たに、また来月はどんなネイルにしようかと楽しみも1つ増え
ました。

洗うだけでキレイになれる
モコモコ泡の泡エステ極美洗顔道


  


Posted by yoshie at 17:51Comments(0)私のお気に入り

2009年10月21日

秋の紫外線ケア

紫外線で焼けたのは肌だけでなく髪の毛も同じなのです。

わたしも、ここ一年くらいカラーもいろいろ楽しんでいたので
すっかり、イメチェンです。傷んだ部分をカットしてもらったら
こんな感じになりました。



そしてここから、紫外線やカラーで傷んだ髪の毛に重要に
なるのがトリートメントなのです。

髪の毛は紫外線で乾燥していて、この秋はまず、髪の毛に
水分と油分を補給することが美への近道です。髪につやが
戻っただけで顔色も明るく見えるのも秋のオシャレの1つで
しょう。

各ショップでもたくさんトリートメントメニューを取り入れてま
すから、ぜひ足を運んでみてくださいね。


泡エステ・ムースデコ・ラテスパの
発信源「極美洗顔道」


  


Posted by yoshie at 17:19Comments(0)the美容法

2009年10月07日

うれしいこと

ブログを始めてどのくらい経つでしょうか・・・

ブログってすごいな。と、ブログってありがたいな。と思った出来事がありました。

朝、会社へ出勤すると
「専務、ブログでメールがきていますよ!」
と声をかけられたので、見てみると、以前大阪のサロンで研修をさせていただいた
事のある女の子からでした。
今は結婚して子供も2人生まれ専業主婦をしているそうです。

嬉しくなって思わずすぐにメールの返事をしました。

すると、またお返事を返して来てくれたのです。
今度はこんなにかわいい写真付きで。



何年もあっていなくても、私のことを覚えていてくれたり・・・
気遣ってくれたり、こんなにかわいい写真を送ってくれたり・・・
嬉しくて涙が出てしまいました。

これをきっかけに、一度切れてしまった縁でも何度でもつながってほしいな。と思いました。
本当に連絡をくれてありがとう。

洗顔を極めたエステメニュー
美容研究家おおたよしえの泡エステ
  


Posted by yoshie at 10:50Comments(0)私のお気に入り

2009年09月11日

久しぶりの群馬です

みなさん、秋の風が気持ちよく、すがすがしい日々が続きますね!

私はと言いますと、

東京~北海道と移動の日々が続き、なんと来週からは九州~長野~大阪

~岡山・・・と移動が続きます。

そんな中、記事の打ち合わせもあり、久しぶりの群馬にいます。

今日打ち合わせでわざわざ、東京より来て下さったのは、

エステサロン向けフリー紙を発行されている、ボーテヌーボーの樋口さんです。



来月のコラムの打ち合わせをさせていただきました。

そういえば・・・極美洗顔道のホームページが新たに可愛くリニューアルしました。

オリジナル商品の極張・極水のように、キュートで元気のでるピンクカラーになり

イメージモデルさんにも撮影に参加していただき心機一転です。

このブログのお気に入りにある「極美洗顔道」からもいけるのでぜひ皆さん

新しいホームページも見てみて下さいね!


泡エステ・ムースデコ・ラテスパの
発信源「極美洗顔道」
  


Posted by yoshie at 18:17Comments(0)myWORK

2009年08月24日

いかに日本は安全か

今日久しぶりに、ハワイでラテスパをしてくださっている方
から連絡を頂きました。

日本の方なのですが、かわいいアリスちゃんという娘さんが
います。
私がハワイに伺った時アリスちゃんは私の持って行ったキャンディー
を大切に大切に食べるのです。

なぜそんなふうに食べるの?と聞くと
アリスちゃんはアレルギーがあり、アメリカのものは食べられないものも
多いのだそうです。

普段日本にいる私はそんなこと気にもしていませんでしたが、
アリスちゃんのお母さんがラテスパを導入して下さった理由も
機械・材料すべて日本のもので安心・安全だから。

ということがありました。
そして、日本にいるからこんなに、気を使うことなくおいしく食事が
できるのだから、幸せだな。と思います。


洗顔を極めたエステメニュー
美容研究家おおたよしえの泡エステ
  


Posted by yoshie at 18:04Comments(0)私のお気に入り

2009年08月11日

夏季休業のお知らせ

いつもお世話になっている皆様へ極美洗顔道より
夏季休業のお知らせです。

明後日より8月13・14・15・16日
の4日間、極美洗顔道及び、ウインズプランニングを
夏季休業とさせて頂きます。

お急ぎの出荷等ございましたら、
明日12日水曜日までにご注文いただけますよう
よろしくお願いいたします。



洗うだけでキレイになれる
モコモコ泡の泡エステ極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 17:39Comments(0)

2009年07月31日

極美洗顔道よりお知らせ

いつもお世話になっている皆様へ極美洗顔道より
夏季休業のお知らせです。

8月13・14・15・16日
の4日間、極美洗顔道及び、ウインズプランニングを
夏季休業とさせて頂きます。

お急ぎの出荷等ございましたら、
12日水曜日までにご注文いただけますよう
よろしくお願いいたします。



泡エステ・ムースデコ・ラテスパの
発信源「極美洗顔道」
  


Posted by yoshie at 10:48Comments(0)

2009年07月29日

簡単変身ショー!

今日はお客様に簡単にできる変身体験をして
いただきました。



これ、変身後のお写真なんですが、今日のお客様
何歳にみえますか?

実は、変身させていただく前にした約束が
「38歳になるようにします!」
といって始めたのですが・・・

28歳にも見えませんか?

実ははっきりとは書きませんが、
38歳よりも、両手を足した年齢だそうです。

今日来訪してくださった時はこんな感じでした。



極張と極水でお手入れをし、メイクアップまですると
こんなにお顔のイメージが変わるのです。



そして、変身にかかた時間はなんとお手入れから全て
入れても20分程度なのです。

写真写りもばっちりですね。

今日のテーマは
「Tシャツの似合うママ」
です。

終わったあと、喜んだ彼女を見ていると美容っていいな。
と再実感します。
皆さんにも、ぜひ変身させていただける機会があるととても
楽しいとおもいます。



洗顔を極めたエステメニュー
美容研究家おおたよしえの泡エステ

  


Posted by yoshie at 17:54Comments(0)the美容法

2009年07月24日

うれしい報告!特許がとれました!

なんとゴクビギア(ラテスパで使うラテ(泡))を作る機械で
お肌を洗うという事に特許がおりたのです!

しかも、特許がおりたのは7月7日。
なんだかいい予感です。

オゾン洗顔のお仕事をはじめて8年。
やっと、といいますか、なんといいますか。
極美ギアを導入して下さっているサロンの方々にも
恩返しできるでしょうか。

とにかく、やってきたことを、認めてくれる方が増えるって
とてもうれしいことです。

せっかく特許もおりたので、これからはオゾン洗顔の事も
少しずつブログで上げていきますね。



あらゆるトラブル肌でも施術できるのは
洗顔を追求した泡エステ 極美洗顔道
  


Posted by yoshie at 17:57Comments(0)myWORK